【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
株は。。。
どーも  ゆーこ☆です

凹んでいます

株はあんまりやっていません
【2010/06/14 03:35 】
にっき | コメント(2) | トラックバック(0)
彩喜ちゃん
ひさしびりに更新・・

彩喜ちゃんがプロフィールページ
をつくったというので、紹介です。
http://otcbb.blog76.fc2.com/
【2008/12/13 14:44 】
にっき | コメント(1) | トラックバック(0)
2007年ももうおわり
ゆーこ☆ @ハケンOLです。

2007年ももうおわりー

うーむ、ブログもあんまり書けなかったわ

来年はしっかり計画たてます。
【2007/12/15 22:09 】
にっき | コメント(0) | トラックバック(0)
特設注意市場????
すっかり ブログをさぼってしまいました・・・

ゆーこ☆ です。

一応、ニュースは しっかり読んでますので・・

東証が 10月に特設注意市場を作るかもかも

という記事を読んで ブログ書いてたことを思い出しました

私も がんばろっ!

↓これね。あとはコピペ です


 東京証券取引所は22日、有価証券報告書の虚偽記載などの規則違反をした上場企業の株式を割り当てる「特設注意市場」(仮称)を10月に新設すると発表した。新市場への割り当ては、上場廃止に次ぐ重い罰則となる。現在は、投資家にも大きな影響が及ぶ上場廃止を免れると、注意勧告などの軽い処分しかなく、「極端過ぎる」との声が上がっていた。

 東証はまず、規則違反の重大性を審査。「重大性なし」と判断しても内部管理体制に改善が必要と判断すれば、注意市場に割り当てる。違反企業には1年ごとに改善状況の確認書の提出を求め、3度提出しても改善されない場合は、上場廃止とする。

 現在は、規則違反などで上場廃止の恐れがあると判断されると審査を行うため「監理ポスト」に割り当る。「重大性あり」と判断すれば、整理ポストに移され、上場廃止となる。逆に「重大性なし」と判断された場合、元の市場に戻され、罰則も注意勧告などの軽い処分となる。

 これに対し、市場関係者の間では不祥事を起こした企業が、軽い処分ですぐに通常の状態に戻ることに批判的な声が多かった。しかも、利益の水増し問題が発覚した日興コーディアルグループの審査では、上場廃止基準のあいまいさが露呈。東証への信頼性も揺らいでおり、早急に改善策が求められていた。

 東証の斉藤惇社長は22日の記者会見で「あまりにも差が大きすぎるとの指摘があった」と述べ、注意市場創設の狙いを説明した。

 さらに東証では注意市場の創設と合わせ、上場廃止基準の見直しにも近く着手したい考えだ。
【2007/06/23 17:34 】
にっき | コメント(1) | トラックバック(2)
暴落ー
しょぼん。。。ゆーこです。。。

日経平均、暴落ーーー!

すごかった・・・(汗) ショック!

私の銘柄も被害受けました・・・、

戻るかしら・・・。

c
【2007/02/28 23:40 】
にっき | コメント(2) | トラックバック(0)
謎の3枚の書類
ゆーこです。。。

イートレ(USA)から届いた

なんて書いてあるかよくわからなかった3枚の英語の書類の件。。。

解読でーす★

1枚目→たぶん、ごあいさつ

2枚目→new account application→口座開設の書類っぽいね。

3枚目→Certificate of Foreign Status of Beneficial Owner for United States Tax Withholding→外人だから税金をどうにかしろと言っている?

ピンクシートかぶが買えるのいつのことかしら・・・
【2007/02/08 22:10 】
にっき | コメント(3) | トラックバック(0)
ジャスダック新市場開設。おぉ!
ゆーこです。

ジャスダックが新しい市場をつくるみたいです。

正直、ゆーこはよくわかってないと思いますが・・・。

ちゃんと新聞は読んでますよ!というアピールです(/ ̄ー ̄)|

↓これ。あとはコピペ

ジャスダック 新市場開設へ
先端技術開発企業が対象

 ジャスダック証券取引所は20日、先端技術を持つ企業を対象とした新たな株式市場を夏までに開設する方針を明らかにした。

 現在のジャスダック市場に比べて上場基準を緩和し、赤字でも成長が期待できる企業を取り込むと同時に、投資家向け広報(IR)の不備な企業は上場廃止とするなど、「成長性」と「信頼性」を兼ね備えた市場を作る意向だ。

 日本国内で新興企業向け市場が開設されるのは、2000年に札幌、大阪、福岡の3証券取引所がそれぞれ開設して以来、7年ぶりとなる。

 新市場は現在のジャスダック市場と併存させる。バイオやロボット関連などの先端技術を開発してから10年以内の企業を対象に、学者らで構成する新設の評価委員会が成長性を審査する。

(2007年1月22日 読売新聞)
【2007/01/25 23:32 】
にっき | コメント(4) | トラックバック(1)
イートレから郵送物が届きました!
ゆーこです!!!
ゆーこのイートレ書類

もしかして、わたしって天才?

イートレUSAからちゃんと封筒が届いたョ。わーい \^o^/

口座開設の内容、伝わったみたいねー☆

3枚書類が入ってました。あ!(; ̄O ̄)やっぱり英語です。(あたりまえか?!)

意味分かりません。辞典片手に解読します。(O.O;)
【2007/01/16 23:40 】
にっき | コメント(3) | トラックバック(0)
☆☆☆インネクスト上場!☆☆☆
ゆーこ☆です。

ニュース!ニュース!ニュース!

インネクスト(6660)が上場

なにがすごいかって、わたしグリーンシートで買って持ってるの。ここの株!!

すごーいヽ(^▽^@)ノ IPOってはじめてー

グリーンシートやっててよかったわ。グリーンシートをおしえてくれたKくんありがとー。

【2007/01/16 08:13 】
にっき | コメント(2) | トラックバック(1)
ピンクシートの買い方
ゆーこです。

イートレードUSAの画面


年をあけて、イートレUSAに またログインしてみました。

この画面から、買えるのかな???

さっぱりです・・。┐( -"-)┌
【2007/01/09 22:22 】
にっき | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
